アスカネットLOG

ネットビジネスの実践記や日々思うことや購入品・お気に入りの紹介など

5月も下旬なのにインフルエンザ・・・・

投稿日:2018年5月22日 更新日:

今日(2018年5月22日)はもうだいぶ良くなったのですが、
18日からインフルエンザAに罹ってしまって寝込んでいました。

最高で39度4分の熱が出たので結構辛かったですが、もっと辛かったのは、たぶん薬の副作用?での吐き気で2日間くらい食べれなかったことでした。

ちなみに薬はゾフルーザっていう新しい薬でした。
インフルエンザの薬ゾフルーザ

で、
メインの仕事と、そして、アスカネットを運営しているので、
自分が病気になると、メインの仕事(病院勤務)はなんとかなるとして、
アスカネットは、全く動かなくなるのがイタイんですよね。

アフィリエイト、アドセンスのサイト群は寝ていても稼いでくれる!というようなイメージもあり、実際に、寝ていても数千円毎日稼いでくれています。

しかし、外注さんへの発注の連絡作業や、キーワード収集・選別などができないと、外注さんから、結構メールが来ますし、放置すると、外注さんがいなくなる可能性もあります。
こういうときには個人事業主で一人で全てやろうとすると大変だなって思います。(ある意味副業で良かったと思いました)

で、インフルエンザ期間中に何が自分にできるのかを考えた末

・寝転びながらYou Tubeライブ配信
・ICレコーダーに録音(復活後に動画にするため)
でした。

そして、今日やっと動けるようになったので、
外注作業、You Tube動画のUP、サイト作成などできました。

健康が大切だなと感じた4日間でした。

スポンサーリンク

-日記
-

Copyright© アスカネットLOG , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.