アスカネットLOG

ネットビジネスの実践記や日々思うことや購入品・お気に入りの紹介など

Huawei p9liteからHonor10へ買い替え実機の動画レビュー

投稿日:

Huawei-Honor-10

こんにちはアスカネットのアスカです。
私は2年ほど前に購入した huawei から出ている p 9 Lite という機種を使っていました が、最近、容量不足で悩まされていました。

スポンサーリンク

容量不足でストレスが・・・

容量不足と出るので最低限のアプリだけ残しておくのアプリを消しても、 Android のバージョンアップができないとエラーが出たり、またAndroidのバージョンアップができないとエラーが出たり、最低限のアプリしか入れていないのに、そのアプリ自体がバージョンアップができないとエラーメッセージが出ていました。

こういうエラーメッセージを見るとすごくストレスが溜まるんですよね。
だいたい wi-fi 環境にして夜中にバージョンアップをする設定にしているので朝になりスマホを見ているとまずはエラーメッセージを見るというのはすごく苦痛でした。

写真や動画などはマイクロ SD カードに保存するので問題はなかったのですが2年ほど使っていてちょうど愛情も薄れていたので次の機種にしようかと検討をし始めていました。

新しい機種を検討

同じ Huawei から NOVA Lite 2や、P 20 Pro、 P20 などが出てそれがカメラ性能などもとても良いということだったのでこれに変えようかなーと迷っていましたところが、 Huawei Huawei Honor 10という機種が出るということで、この機種が値段の割に最新のフラッグシップスマホに引けを取らないスペックだと言うのでこの機種を買うことにしました。

日本未発売の機種ということでどのような方法で買うかをまずは検討しました。 Amazon などでも売っていたのですが値段がかなり高くなってコスパが悪かったので海外の通販サイトGEARBEST(ギアベスト)というサイトから購入することにしました。
料金の支払いは PayPal を使ったので安心して支払うことができました。

通販サイトを見ていると Huawei 以外にもXiaomiとか、OPPOとか、ONEplusとか、色々なコスパが高いメーカーが出ていて迷いましたが、とりあえず、今までもファーウェイを使っていたという安心感もあったので、これにしました。

海外サイトを見て、いいなと思うのがあってもドコモ回線にフル対応していなかったり、AU海鮮に対応していなかったり、ソフトバンク回線に対応していない場合もあるので、自分が今どんな海鮮を使って、今後どの海鮮を使う予定かを見極める必要がありました。
考えるど楽しいけど、初めてなのは不安もあるので、とりあえず、いつもの!みたいなカンジです。

スポンサーリンク

Huawei Honor 10のスペック

スペックはと言うと、

OS Android 8.1(MIUI 8.1)
SoC kirin 970(GPU: Mali-G72 MP12)
メモリ 4GB/6GB
保存容量 128GB/64GB
MicroSD 非対応
ディスプレイ 5.84型/19:9/IPS
解像度 2280×1080(432ppi)
アウトカメラ 2400万画素+1600万画素
インカメラ 2400万画素
バッテリー容量 3400mAh
USB Type-c
カラー ブルー,ブラック,グレー
サイズ 149.6mm x 71.2mm x 7.7mm
重量 153g
NFC ◯
ジャイロセンサー ◯
Bluetooth Bluetooth 4.2, support BLE,aptX,aptX HD,HWA
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac,
Wi-Fi 2.4G and 5Ghz, Wi-Fi Direct
ネットワーク 2G: GSM B2/B3/B5/B8
3G: WCDMA B1/B2/B5/B6/B8/B19
4G: FDD-LTE B1/B3/B5/B7/B8/B19/B20
TD-LTE B38/B40/B41
ドコモ回線 LTE/3Gフル対応
ソフトバンク回線 LTE/3Gフル対応
ワイモバイル回線 LTE/3Gフル対応
au回線 非対応

となっています。
SoC kirin 970っていうのでこの価格というのはとても魅力的でした。
日本でP20にも同じものが搭載されていてフラッグシップモデルだったりするけど、価格は倍以上するんですからね。

実際の購入価格や、配送期間、開封動画など

■実際の購入価格はクーポンを使って、399ドルでした。

■配送期間は、オプション料金を払えば早そうだったんですが、初めてだったので、分からずに不通にしたら、2週間程かかりました。この間はすっごく長くカンジたので、オプション料金を払ってでも早いほうが良かったかなと思いました。

では、実際の開封動画です。

今回は初めてGearbestという中国の通販サイトを利用しましたので、いい体験ができました。
Gearbestは日本より安く色々な商品(特にガジェット)が多いので、今後も使ってみたいサイトです。

Honor10を実際に使ってみて気になっている点

Honor10を実際に使ってみて、
とってもサクサク動くし、写真、動画の性能もきれいでとっても満足する商品でした。

気になっている点を上げると、
個人的には、指紋認証は表の下部ではなく背面についていたほうが使いやすかった。
自分は、マッサージ師で、日々仕事で手を使っていて、指紋が薄いのですが、P9liteではちゃんと指紋認証が通っていたのに、Honor10担ってから、指紋認証が通らなくなってしまいました。(精度が上がって弾かれているのかその逆で、下がって認証しないのかは謎です)
これに関しては、顔認証の機能があるので、問題はあまりありませんが。

ざっと使ってみて、全般的にさすがHuaweiっていうカンジの高コスパの良い機会だなって思いました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

-スマホ
-, , , ,

Copyright© アスカネットLOG , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.