XIBERIA V22 7.1chゲーミングヘッドセットの比較と感想

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ヘッドセット

こんにちは。アスカネットの飛鳥です。

2年ほど愛用していたヘッドセットのイヤーマフがだいぶヘタってきて、ヤバイことになってきたので、新しくヘッドセットを購入しました。

今回購入したのは、今まで使っているメーカーと同じメーカーの

XIBERIAv22という7.1chのゲーミングヘッドセットです。

スポンサードリンク

XIBERIA V22の感想

まず、ちょっとしたことなのですが、使ってみた感想というよりも販売ページの感想がXIBERIAっていうブランド?シリーズ?の割には一つも書いていないこと。JEECOOっていう文字しかなかったので、あれって思いました。
では、実際に使ってみた感想は・・・
よくよく考えると、ゲームをしないのでフツーのヘッドセットでも良かったのですが、LEDが光るのがテンションが上がるのです。

音について

7.1CHは他に使ったことがないので比べれないのですが、

以前使っていたものよりも広がりがある感じがします。

You Tubeで7.1chサウンドテストのような確認をする動画があるのですが、それで確認したら、右、左、右前、左前など、方向がわかって面白かったです。

(ただし、これが、ゲームをしない自分の判断なので、実際にPUBGなどゲームをして方位を求めるものだとどこまで対応できるゲーミングヘッドセット化はわかりませんが)

コントロールするソフトも有るようですが、ソフト入れなくても

十分な音質だと思います。

好みだと思うのですが、全体的に硬い感じの音に聞こえます。

マイクの音について

今まで使っていたもののほうが柔らかい感じの音だとLINEの電話やZOOM、MEETをした人が言っていました。

(マイクを変えたよ!と言わなくてもなにか変わった?と聞かれるくらいの変化でした。)

連続して、自分が喋っているとたまにサーッというノイズが入る時がある。

全般的に、マイクの音声もノイズは少ないものの硬い感じがします。

ノイズキャンセリング機能がついているというだけあって、以前使っていたものに比較をするとホワイトノイズは少ないです。

つけ心地など

イヤーマフは分厚くてフィット感があります。

夏はちょっと暑いかもしれません。

密閉感があり集中して使うのにはとっても集中できます。

密閉感があるので、長い時間だとつかれるかもしれません。

その他の感想

1ヶ月ほど、つかてみての感想ですが、

音自身は好きです。マイクもそれなりに聞き慣れるのか?みんな違和感なくクリアだといいます。

コードの途中についているボリューム、LEDライト、マイクのON/OFFのコントローラーがあるのですが、ここがちょっと使いづらいですね。

音量はダイヤルを回すだけなので、わかりやすいのですが、

ライト、マイクは、ボタンで押してON/OFFが切り替わるのですが、恩になっているのか、オフになっているのかが、全くわからないのです。

ライトははずしてみればわかりますが、わざわざはずしてみることができない場面もありますよね。

マイクもON担っているかOFF担っているか確認ができる場面なら良いですが、確認が取れない人と話している場面だと使いづらいですね。

オン・オフで音がなるとか、光るとか、凹んだり、出っ張ったりするとか、工夫がされたら良いなと思いました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました