アスカネットLOG

ネットビジネスの実践記や日々思うことや購入品・お気に入りの紹介など

第1回北陸変人会議参加してきました

投稿日:2018年7月30日 更新日:

変人会議

7月27日に第1回北陸変人会議と言う集まりがありました。

当初その日は他の勉強会があったので参加できないと思っていたのですが先方の理由でその勉強会自体がなくなったので急遽出れることになりました。

ということで 27日の朝突然ではあったのですが主催者の方に連絡を取って参加希望を出しました。

快く主催者の方も部屋は多少狭くなるけど参加できるのであればどうぞということだったので図々しくも参加させてもらいました。

スポンサーリンク

北陸変人会議というネーミングがとても気になったので参加したのですが、どんな集まりだと想像しますか?

自分はこの北陸変人会議っていうネーミング全く想像がつかなかったのでドキドキしながら会議室に向かいました。

会場に着いたらお子さんを連れた主婦の方やベテランの社会人の方や学生の方など年齢性別様々な方達がいてお子さん達もワイワイ楽しんでいました。

変人会議というネーミングだだけあっていざ会議が始まりました。

 

自分としては真面目に会議すると思っていなかったのですが、

まず変人とはという定義のことを話し合ったり、

変人と変態との違いは?みたいな暑い会話がなされました。

この金沢や石川県で変人が何ができるかという真面目な話し合いがされていました。

 

前半1時間もあっという間に熱い話し合いで終わりました。

そして後半部分の自己紹介の部分ですが、集まった方が17人いるのですがフリーライターの方達や自営業の方サラリーマンの方そして年金生活をされている方など本当に多種多様な職種の方々立場の方がいてそれぞれこだわるところがあって自分を変人だと思う方々が集っていてとても楽しかったです。

 

変人と聞くと???な感じがしますが、どこか飛びぬけた才能やこだわりを持った方々が多くその飛びぬけたこだわりを生かすことで金沢へや石川県にイノベーションできるのではないかととても楽しくなりました。

今後継続開催が予定されていて、ミニセミナーやトークセッションなど予定されているようです。

どのようなセミナーがされ、トークセッションがされるのかとても楽しみな集まりだと思います

スポンサーリンク

-日記
-, ,

Copyright© アスカネットLOG , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.