アスカネットLOG

ネットビジネスの実践記や日々思うことや購入品・お気に入りの紹介など

サラリーマンをしている私のおすすめの副業は?その理由は?

投稿日:

こんにちは。アスカネットのアスカです。

自分は、サラリーマン歴約16年なのですが、副業歴はというと、ちゃんと覚えていないのですが、
サラリーマンになってすぐくらいからしていたように記憶していますので、14,15年っていうカンジでしょうか。

今でこそ、国の政策で「働き方改革」とやらで、
副業OKっていう感じになってきていますが、
一昔前までは、副業禁止規定というのが、
就業規則に盛り込まれている会社も多かったですよね。

現在も公務員は副業は禁止のはずですし、職種や会社によっては、
禁止されているところもありますので、バイト、副業を始めようという方はしっかり確認してくださいね。

で、いざ副業を始めたい!何をして、副収入を得るか?と考えますよね。
世の中いろいろな副業があります。

私自身、副業歴がそれなりに長いのでいろいろな種類の副業を試しました。
(自分は、視覚に障害があるので、でかけていって、何かをするというのは結構苦手なので、主にネットでのものが多いです)

で、You Tubeを見ていたらプロのブロガー(まだごうきょうでしょうもうしてるの?)のイケハヤさんが
【2018年版】年商1億稼ぐイケハヤが教える「おすすめ副業」まとめ。
という動画を出されていました。

スポンサーリンク

・資産運用・投資
・ブログ・アフィリエイト
・YouTube
・コンテンツ販売
・クラウドソーシング
・写真販売
・せどり(転売)
・代行業
・民泊
・カーシェア
・駐車場シェア
・ハンドメイド販売
というような副業について、ざっと概要とおすすめ度、難易度を解説されていました。


もし今から副収入を得たいんだけど、何から始めたらわからない!ってか、どんな副業があるかもわからない!っていう方は、イケハヤさんの動画を見てみてはいかがでしょうか。

自分自身、概ねイケハヤさんの考えに賛同できるところが多かったです。

副収入を目指す流れは、
サラリーマンで、定収入があるのであれば、
積立NISAや、iDeCoなどの国も推奨していて優遇制度もあるような投資から初めて、

・ブログで、AdSenseや、ASPでのアフィリエイト

そして、
・You Tubeでの動画配信というような流れが良いと思います。

そして、それをやりつつ、インフルエンサーになるためにSNSの媒体を大きくしていくという方法が良いと思います。

動画でも解説されていましたが、
避けたほうがよいビジネスモデルは、
賛否両論はあると思いますが、
せどりや、代行業だと思います。

理由としては、積み上がって行きづらいものだからです。
また、せどりに関しては在庫リスクもあります。

上に上げた副業でどの方法でも稼ぐことができるとは思いますが、
副業としてやる以上、時間的な制限もありますので、
なるべく、積み上がっていくものが良いと思います。

サイトアフィリやブログアフィリ、
You Tubeなどの動画配信などは、
作った、サイトや動画が資産になりますので、どんどんカズが多くなるに連れて
作業時間に対する収入のバランスが良くなってきます。
(もちろんスパム的なゴミサイトや、ゴミ動画を作っても積み上がっていくことはありませんので、注意が必要です)

スポンサーリンク

-ビジネス
-, , ,

Copyright© アスカネットLOG , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.