トイプードルのレイリー家に来て4日目から生後3ヶ月まで

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

レイリーが家に来て4日目 ベッドがウンチまみれに

トイプードルのレイリーが家に来て、
4日目のレイリーの様子です。

最初の何日間は環境が変わって落ち着かないようですが、
やっと少しづつ待ったりするようにもなってきましたが、
キホン正確がビビりなようで、まだうちの家族には記を許していないようで、
人間がちょっとでも動くと、警戒して芽で追いかけていますし、身を起こしています。

で、なぜこの動画では、ベッドではなくバスタオルを置いているかというと、
ウンチまみれになったからです。


まぁまだまだ子犬なので、仕方ないですね。

[adsense]

本で読んだ情報ですが、
犬の習性として、
犬のトイレは、低い所
犬の寝るところは、トイレよりも高いところにするのが場所の認識に良いようです。

これから、ワンちゃんを飼おうと思っている方は、
トイレトレーニングのは一にこの高さもちょっと意識してみると良いと思います。

サークルの中での遊び

家に来た最初は、
色々な考え方があるようですが、1週間は、
あまりサークルから長時間出さないほうが良いということで、サークル生活をしていますが、サークルの中で、左右にあっちに言ったりこっちに言ったりして遊ぶようになりました。

なかなか可愛らしくて、とっても癒やされます。

レイリーも退屈なのか、サークルにマズルを奥まで突っ込んで噛み付いている姿が、とっても変顔でカワイイです。
パピーって何をしても可愛らしく感じますね。

トイプードル用のロープの噛むおもちゃを作ってあそばせてみた

ペットショップにもワンちゃんの噛むためのおもちゃって色々と売っていますが、
ロープのおもちゃなら自分で作ったほうが安いので、イオンで、安いロープを買ってきて作ってみました。
ちなみに7メートルで、250円位でした。

7メートルもあれば、結構何個もロープのおもちゃが作れましたよ。

ペットショップだと一つのおもちゃでも1000円くらいするので、割安だと思います。

テスト用っていう感じで、試しに作ってみたものでも結構楽しそうに噛じってくれているので、作ったこちらとしても超楽しくなりました。

子犬のエサをふやかしたものからドライフードヘ

生後3ヶ月くらいまでは、ふやかして餌を上げてくださいとショップから言われていたので、ドライフードを15分位お湯でふやかしてからあげていました。

[adsense]

3ヶ月経ったので、ドライフードを与えてみると、結構がっついて元気よく食べました。

ガリガリ音を立てて美味しそうに食べる姿がとっても可愛らしく感じます。

トイプードルの赤ちゃん、子犬、成犬のご飯の回数やフードの量は?

[adsense]

タイトルとURLをコピーしました