トイプードルのレイリーバランスボールの通せんぼが邪魔で苦戦!アイリスオーヤマのペットフェンスを購入

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2015年8月23日にUPしました動画がこちらです。

トイプードルのレイリーが家に来て2ヶ月少し経った頃のお話です。

[adsense]

パパは仕事をするために隣の部屋にいたのですが、仕事部屋はパソコンのケーブルやコンセントなど多くのケーブルや、犬にとっては危なそうなものがいっぱいあって、でもレイリーの姿は見ていたいのでとは開けておきたいなと思っていました。

なので通せんぼをするためにバランスボールの大きいやつを扉のところで置いておきました。するとレイリーはどうにかパパのところに行こうと大きなバランスボールをどうにか動かせないかと頑張ってみたり、 どかせないことが分かると、一生懸命上から覗こうと立ち上がってみたり、下のほうから潜っていけないかとチャレンジしたりする後ろ姿がとっても可愛らしかったです。

最後には諦めちゃいましたけどね。

[adsense]

アイリスオーヤマのペット用のフェンスを購入

ということで、バランスボールじゃさすがに無理だし、部屋以外にもキッチンやお風呂場また2階の寝室など色々入ってはいけないところがありますのでペット用のフェンスをアイリスオーヤマから発見したので購入することにしました !

ゲートのサイズは、90×56cmです。

このサイズ感が扉の所に行ったり来たりキッチンのところに来ないようにしたり階段の一番上のところに置いたりするのにちょうど便利な良いサイズ感でした 。

リニューアル前のものは、90×40センチとちょっと一回り小さい感じでしたので、新しくなってよかったです。

値段はと言うと、フェンスが2つでだいたい5000円位でした。

これで、レイリーが入っちゃだめなところをガードできて危なくないので、安心です。

ちゃんとしつけしていれば大丈夫!というようなお話も聞きますが、自分自身、視覚障害者で、良く、物を落としていたり、食べこぼしていたりすることが多いので、例えば薬などを気が付かずに落としていて、そういうものを間違えて食べちゃったりすると命の危険性があるので、どうしようって思っていたんですが、これで安心です。

[adsense]

タイトルとURLをコピーしました