犬用おやつゼリーの乳酸菌のちからをトイプードルのレイリーに食べさせてみる

先日、You Tubeライブをしたときに
スーパーチャット(スパチャ)という投げ銭機能でモノノフさんが支援をしてくださいました。

ありがとうございました。

そのときに、レイリーとパパさんでなにか涼しくなるものでも食べてくださいということだったので、
ということで、もののふさんからの支援でこんなものを購入してきました。

乳酸菌のちから

乳酸菌のちからというペティオ (Petio)から発売されている犬用のおやつで
フルーツヨーグルト味のゼリーが20個入っています。

冷やして食べてもいいし、凍らせてシャーベット状にして食べても良いそうです。

動画では、まずは冷やして食べてみましたが、凍らせて食べたりもしました。

トイプードルのレイリーが乳酸菌のちからを食べた反応は?

基本的にはレイリーは、どんなものでも美味しく食べます。
ミルク味とか、ヨーグルト味も好きなので、喜ぶはずと思っていました。

案の定、紹介の動画の時点で興味津々で、しっぽフリフリでした。

いざ食べてみると・・・

普段犬用のフードは、硬いものなのでか、ゼリーのような柔らかい食感の食べ物はあまり食べたことがなかったからか?
ペロペロとなめてみるものの、食べるにはちょっと戸惑った感じでした。

ということで、少し小さく切って、ママが手に乗せてみたら美味しそうに食べました。

それからも、凍らせたものも上げたのですが、冷たすぎたのか?レイリー的には、冷やしただけのほうが良さそうでした。
お皿に乗せてあげると、つるつる滑って食べにくそうで、結局毎回手に乗せて食べさせています。

たまには、こういう涼し気なおやつもいいなと思いました。

スポンサードリンク