金沢市の五箇山農園食堂へ行ってきました

こんにちは。飛鳥です。今回は金沢市の農園食堂に言ってきました。

スポンサードリンク

五箇山農園食堂の店舗情報

〒920-0164 石川県金沢市堅田町甲74-1
ランチ
11:30~15:00(L.O.14:00)
テイクアウト・物販
11:00~17:00(L.O.14:00)
定休日水曜日(祝日の場合、営業)駐車場25台

五箇山農園食堂

金沢市の森本にある五箇山農園食堂に行ってきました。
平日の昼なのに結構車が止まっていました。
駐車スペースは25台と結構広めなので安心できます。

12次ちょっと過ぎについたら、平日の昼だというのに結構いっぱい車が止まっていてびっくり!でもちゃんと駐車できたので、良かったです。

店内はこんな感じで、結構面白い古風な作りになっています。
まるで農家さんの土間か何かの作りのようで面白いですよね。
頼んだメニューは
妻が大人様ランチ、
自分がおまかせランチを注文しました。

おまかせランチです。
ご飯は白米と玄米を選べます。
数多くのおかずが付いていてとても贅沢な感じでした。
で、どれもお野菜ばっかりでヘルシーでした。ダイエット中の自分には嬉しいメニューでした。
ちなみに真ん中にある揚げ物はおからか何かの丸めて揚げたものでした。

大人様ランチです。
お子様ランチはよく聞くけど、大人様ランチって面白いですよね。
これも健康的な感じの食事ですが、ボリュームが有っていいなって思いました。
どちらのメニューもとってもヘルシーで美味しかったです。
今回は、スイーツは頼まなかったのですが、スイーツもとっても石そうでした。
メニューによっては、ガッツリというものもあるかもしれませんが、ダイエット中の自分ではい場合は、もっと何か脂っこいガッツリしたものがほしいなって思うかもしれないなとも思いました。