ロベール・デュマ 金沢市東山(ひがし茶屋街)のフレンチレストラン

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは飛鳥です。

今回は、金沢市の人気観光地の東山(ひがし茶屋街)にあるフレンチレストランの
ロベール・デュマさんに行ってきました。

21年目の結婚記念日ということで、妻がフレンチが好きなので、前から気になっていたこのお店にしました。

店の佇まいが、ひがし茶屋街だなっていう感じですね。

ロベール・デュマ
〒920-0831
石川県金沢市東山1丁目13−9
076-254-0909

スポンサードリンク

7月の中頃なので、どんなお料理が出るのかが楽しみです。

こんな感じのランチでした。
7月ということで、富山の稚鮎が出たり、
大好きなエビや旬のうにが出たのもとっても美味しかったです。

九谷焼の器もとっても美しいので、焼き物に興味のある方も嬉しいでしょうね。自分が行ったときにはなかったのですが、以前は徳田八十吉の器で楽しむコースなんて言うのもありました。

そして何よりも、会話の中で、結婚記念日ということを聞いたスタッフさんが、
奥でなにやらせっせと用意していると思ったら、
デザートのプレートにきれいな花を描いてくださっているではないですか!
とっても嬉しかったです。
マスターはちょっと強面ですが、とっても優しく、いい雰囲気のフレンチレストランでした。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました