トイプードルを飼う準備 スターターキット購入・サークルの組み立て

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

前回のトイプードルのぷーちゃん娘とご対面
って言う記事で
トイプードルの
ぷーちゃんと 我が家の家族との相性がいいことが
ホームステイでわかり、 トイプードルを迎えることを家族会議で決定しました。

実際には、即連れ帰りたい感じでしたが、
咳き込んでいるので、
病気の可能性もあるので、
獣医師にちゃんと見せてからのほうが安心ということで、
休み明けになりました。

迎える日は
6月23日です。

それまでに、色々な迎えるためのグッズを購入したり、
組み立てたり、家の中の整頓など用意が必要になってきます。
スポンサードリンク

スターターキットを購入

まずは、本では読んだのですが、
何を取り揃えて良いのか???なので、
スターターキットというワンパックになったものと
それでは足りないものを購入することにしました。
ベッドはセットにはついていませんでした。

これがイオンペットの2万円パックです。

・サークル
・トイレ
・ペットシーツ(トイレシーツ)
・消臭・除菌スプレー
・水飲み器
・流せるウェットティッシュ
・スリッカーブラシ
・噛むおもちゃ
・ステンレス食器
の8点セットです。
スポンサードリンク

サークル組み立て

まずは、なんといっても、ハウスがないと話になりませんので、
サークルを組み立てて、
うちのリビングに設置して、
どんな位置関係になるのかをチェックしました。

サークルの組み立ては、
こういう作業が苦手なので、娘とともにやって
1時間以上かかりました。

こうやって動画を取りながら時間がかかったっていうこともありますが・・・・
実は、動画上ではある程度カットしましたが、
正面のドア?の部分を付け間違っていて
当初組み立てに失敗していたので、
途中まで分解して組み立てなおしました。

サークルが組み立て終わったらトイレや児童給水器をセットして
ワンちゃん用の家の出来上がりです。

ワンちゃんが家に来るのが楽しみです。
スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました