トイプードルのぷーちゃん娘とご対面

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

家に帰って、トイプーのプーちゃんを
ダンボールのサークルや、リビングの絨毯にだしてみたり、
預かった、ザリガニのぬいぐるみでひと通り遊ばせ終わった頃に、

部活終わって娘が帰ってきて・・・

ダンボールなので気がつかない・・・

俺:「なんか気づくことない?」
娘:「うゎぁぁああ~~~ あはははははは!」って
ダンボールの中のトイプードルに気がついて大爆笑。
なぜ大爆笑??なんて思いましたが・・・
スポンサードリンク

しまったって思いました。
隠しカメラでもセットしておいて娘の反応を録画しておけば、
めちゃめちゃおもしろかっただろうなぁなんて思いますが、
ビデオの録画って結構
チャンスを逃して難しいですよね。

録画を開始していた時点からなので、
トイプーのプーちゃん(購入後レイリー)も、
娘もそれなりに落ち着いてしまっているので、
面白さが伝わりませんが、
結構娘としては嬉しそうです。

スマホで、プーちゃんと一緒に自撮りしてみたり、
LINEで友達に
「なぜかかうちに帰ったらワンコが~~~!!」などと、
それなりに、興奮している様子が、面白かったです。
スポンサードリンク

家族会議!そして、トイプードル購入決定へ

6月20日の土曜日にホームステイをしていたので、
日曜日の夕方にペットショップへ返しに行く予定で、

家族会議をしました。

と言っても、
アレルギーの心配をしていた娘は、
ネコのようにひどくはならず、
自分も、ちょっと胸のところにブツブツができたので、心配でしたが、
さほど酷いアレルギーにはならないようなので、
体調面では問題なく、

反対していた妻も実際にプーちゃんが来てからはノリノリで、
ほぼ全員一致で、飼うことになりました。

日曜日の夕方ペットショップに行き、
購入することを告げ、手続きをしたのですが、
その場で連れて帰れるのかと思っていたら、

プーちゃんは少し咳を指定たので、月曜日に獣医に診察を受けて
ちゃんと健康を確かめた上で連れて帰ることになり、
家に来るのは6月23日ということになりました。

ちなみに、動物保険でも
保険会社によって違いはあるのかもしれませんが、
今回加入したペット保険では、
ペットショップにいた時点での病気については、
保険が適応されず、
完全自費負担ということで、
しっかりと治してからのほうが、
経済的にもワンちゃんの環境としても良いということでした。
スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました