イオンペットから家族にアレルギーが出ないかチェックのためのトイプードルの1日ホームステイ

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

トイプードルのプーちゃん

ということで、成り行きというか、
ペットショプの販売戦略に見事に乗っかってしまって、
トイプードルを家に連れて帰ってきてしまいました。

家に帰るまでの車の中などバスケットの中で、
めちゃくちゃおとなしくてびっくりでした。
スポンサードリンク

お試しホームステイ

家に帰ると、バスケットから、
段ボールで出来たサークルの中に移動させました。

このダンボールも動画で説明していますが、
なかなかおもしろく、水をのむところもちゃんとついていて、
工夫されているなぁなんて思いました。

ダンボールの中からは、外の様子がわからないので、
逆に不安感をかきたてたようで、
キューン、キューンと、鳴いていました。

その鳴き声の可愛らしいこと。

妻も、
ダンボールから上を向く表情がめちゃくちゃ可愛らしかったようです。

しばらく落ち着くまで、ダンボールの中で、安静にさせてから、

リビングに出してみました。
恐る恐るリビングのカーペットなどの匂いをかいてわずか数メートル歩くにも
どんだけ時間をかけて歩いているんだろうっていうくらいゆっくりと歩いているのが、
仔犬らしく愛らしい感じです。
スポンサードリンク

ぬいぐるみで遊ばせてみたけど失敗。紐が大好き

少し、我が家での様子にも慣れてきたようなので、
ワンちゃん用のおもちゃということで、借りてきた、
ザリガニのぬいぐるみで遊ばせてみることにしました。

遊ばせると言っても、むしろ自分が遊ばれている感じでしたが・・・(笑)

ザリガニのぬいぐるみをおいているだけでは全然遊ばないので、
少し動かすと、
反応が良かったので、
紐をつけて引っ張ってみようということになったのですが、
ぬいぐるみよりもひもに夢中で追っかけ回していました。

しばらくして、ご飯の時間がやってきたので、
ペットショップで食べていたように、
容器に10g程度の餌を入れて、
熱湯を注いで15分間ふやかしてからあげました。

緊張して食べない子もいるようなので、
食べなかったらどうしようドキドキだよねなんて話しながら、
大丈夫かななんて思っていたら
しっかり食べてくれたので、良かったです。
スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました