第7回Ishikawa WordPress Meetup|WordPress20周年お祝い勉強会♪に参加しました

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

Ishikawa WordPress Meetupという勉強会に参加してきました。

第7回Ishikawa WordPress Meetupの内容は、
WordPress Meetupの紹介
[ミニセミナー]ブロックテーマをカスタマイズしてオリジナルなサイトを作ってみよう!デモンストレーション
[ミニセミナー]プラグインで動きのあるサイトにしてみよう✨
ワードプレスでこんなサイトを作ったよ♪発表会
お悩み相談&交流会
閉会
というような内容での勉強会でした。

普段はあまり他の人が作ったサイトを見たり、その方の困っている点などを聞くことがないのですが、とても興味深く勉強になりました。

また、自分自身、動きのあるサイトを作るのは苦手なのですが、そのようなヒントも得ることができて有意義な勉強会でした。

運営の方ありがとうございました。

しかし、WordPressも早いものでもう20周年なんだなってびっくりしました。


HTMLを手打ちでサイト作成を始め、
CMSはMovable Type、MTOS、PPBLOG等色々使い、
WordPressも使い始めたバージョンまでは覚えていませんが、
かなり初期の頃から使い始めたのではないかなと記憶しています。
音声を頼りに使っている身としては、
使いやすくなった箇所、
逆に使いづらくなった箇所ありますが、無料でこのような素晴らしいツールが使えるというのはとてもありがたいことです。

タイトルとURLをコピーしました