トイプードルのプーちゃんの名前を家族会議 ぷーちゃんからトイプードルのレイリーへ

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

トイプードルがサークルの中にいて上を向いている

サークルや、ベッド、トイレ、水飲み器などをセットし、
いざ、トイプードルの子犬を迎える
6月23日になる前に、家族会議を開くことが・・・
名前をどうするか?っていう重要な問題です。

プーちゃんでも可愛らしいし、子犬自身もプーちゃんと呼ばれているので、
いいかな?とも思ったのですが、やっぱり、
私達の好きな名前をつけて呼びたいですよね。

ということで、まずは、候補を各々上げてみることに。
[adsense]

名前の候補をあげる

流れ星銀と、続編 銀牙伝説WEEDから

・リキ
・ジェロム
・P4
・銀
・狂四郎
・GB
・メル
・影虎
・剣
・哲心
・ジョン
・赤目
・ウィード

ONE PIECEから

・ゴール・D・ロジャー
・シルバーズ・レイリー
・エース
・サボ
・ジンベエ

その他アニメやひらめきから

・リック
・小野田くん
・マキちゃん
・飛影
・九喇嘛
[adsense]

犬の名前ランキングから

1位 ココ
2位 チョコ
3位 マロン
4位 モモ
5位 モコ
6位 ハナ
7位 ソラ
8位 モカ
9位 レオ
10位 ココア

といろいろと名前候補を列挙しました。

まぁ色々悩んだ挙句、
プーちゃんでも良くない?っていう話にもなったのですが、
娘は、やっぱりオリジナルの名前をつけたい!!ということで、
まぁ色々と話し合いました。

娘は、中学に上がってから、家族での会話が少なくなっていたので、
このことだけでも、共通の会話ができるってなかなかいいんじゃね?
と思いつつ家族会議を楽しんでいました。

まぁオリジナルとか言いつつほぼ、アニメか、ランキングかなのですが・・・。
ちょっといいな!閃いた!ッて思うものは、大体知り合いの家の犬と被ったりしているもので、
人間の子供の名前もそうですが、
犬の名前をつけるっていうのもなかなか難しいものですね。

ちなみに、
プーちゃんで、ショップでいたのを名前を呼び変えて混乱しない?ッて思って確認した所、
トイ・プードルって、ある程度小さいうちなら
名前の変更は結構すんなりできるそうです。

ということで、家族会議の結果決定したのが

レイリー!!でした。

レイリーは、アニメONE PIECEの
海賊王ゴールドロジャーの右腕
ロジャー海賊団の副船長冥王 シルバーズ・レイリーから取りました。
[adsense]

タイトルとURLをコピーしました