レスポンシブ対応Themeでスマホ画面が表示されない

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

一緒に、AdSenseを取り組んでいる仲間から、昨日ヘルプ~~!って連絡が来てなにかと思いました。

基本的には、自分よりもその友達のほうが、AdSenseの収益額は3倍以上という感じのスゴイ方なのですが、あまりWordPressのカスタマイズとかには詳しくないらしいです。

そんな中でも稼げるっていうのはスゴイですよね。
こういうのを考えると勉強になります。
稼げない人って、自分で何でもかんでもしようと抱え込んで、
あれもこれもと勉強して疲れてしまい、結局作業が進まないみたいなのが多いのですよね。

わからない時には、わかる人間に聞くのが一番ですね。
それが時間の短縮になって、結局、作業がはかどり収益に繋がるのでしょうね。

スポンサードリンク

ウィジェットを外すことで問題解決

で、どんな内容だったかというと、
あるWordPressのレスポンシブ対応のテーマ(テンプレート)を購入し、カスタマイズして使った所、
・PCで見ると普通に表示されるが、
・スマホで見るとなぜか、エントリーページ以外がスポンサードリンクという文字しか表示されない。
・スマホ用のエントリーページは、なぜか、スタイルが崩れている。

という内容でした。

どこに問題があるのだろ?
カスタマイズしたのが悪かったのかなと当初思い、
テーマを購入したばかりのものに差し替えてみました。

しかし、症状は改善せずに変わりませんでした。

試しに、その方の問題のあるThemeをFTPからDLし、自分のWordPressに適応してみると正常に表示されました。

???

って言う感じでした。

これで表示されないのであれば、
カスタマイズした時に
</DIV>とか、/とかが抜けているのかと考えていたからです。

次に考えたのはプラグインが競合を起こしている?ということです。

ということで、プラグインを全部無効化しましたが、症状は変わらず。

・・・???

pluginでもないということは何だろって結構あーでもないこーでもないとSkypeで、やり取りしながら、試しにウィジェットを全部外してみることにしたら
なんと、症状は改善されました。

ということで、ウィジットの中の一部のジャバスクリプトなどが悪さをしていたみたいです。

ぐぐってみるとたまにこういう質問を見かけますので、ご参考になればと思い書いてみました。

スポンサードリンク

 

タイトルとURLをコピーしました