トイプードルのレイリー2019カレンダーが発売されます

トイプードルのレイリーの動画チャンネルを運営して3年ちょっとが経ちますが、

振り返ると、いろんなことがありました 。

テレビの依頼が来て、「今夜くらべてみました」に動画が取り上げられたり、

動画のコラボ企画で LINE スタンプを作ってみたり羊毛フェルトのレイリーを作ってもらったり、普通に犬と過ごすだけでは考えられないくらい、色々楽しい出来事が起こります。

今回のこのカレンダーの話もYouTube チャンネルを通してきた話なのでこれも YouTube をやっていろんな方に見てもらっているおかげだなと本当に視聴者さんに感謝するばかりです 。

で、8月の終わりだったか9月の初めだったかにトイプードルのレイリーのカレンダーを作らないかというお話が株式会社HOKUSHINさんのほうからありました。

もともと動画はいっぱい撮りためてあったので動画素材は多くあるのですがあまりレイリーは写真を撮っていなかったのでこのお話は受けるかどうか自分は迷っていました。

が、妻に言うと妻は無理法でぜひレイリーのカレンダーを作ってほしいということでした 。

ということでこういうような写真はやっぱりぼけ味でしょうということで 、ソニーのミラーレス一眼を持っているので、それにつける単焦点レンズを購入し色々なレイリーのショットを取ることにチャレンジすることになりました。

公園に行ったり、ドッグランに行ったり、河川敷の芝生に行ったり、普段の散歩コースとは違うところで色々なショットを撮ろうとでかけていて、レイリーもとても楽しそうでした。

ハイ。親バカっぷり全開ですが、トイプードルのレイリー2019年のカレンダーとっても可愛らしく仕上がったと思います。

これは7月のカレンダーですが、この背景のボケ感と下からのレイリーいい感じやと思いませんか?