犀川河川敷緑地を散歩!シーズーやトイプー、チワプーと遊びかもにターゲットロックオン

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

2019年3月20日とっても天気がよく気持ちが良いので、
トイプードルのレイリーを連れて、いつもの散歩コースとは違い、
長いお散歩をしました。

[adsense]

犀川河川敷緑地をトイプードルのレイリーとお散歩

石川県の金沢市にある2つの大きな川で、犀川と、浅野川があるのですが、2つの川とも自分の家からそれなりに近いのですが、今回は犀川の河川敷にずーっとある緑地公園と、その道沿いにある公園に行ってきました。

どの時間帯に行っても、家族連れの方が遊んでいたり、ワンちゃんのいい散歩コースになっていたりします。

今回は、17キロの大きなワンちゃんやシーズー、トイプー、チワワ、ポメプーなどと遭遇し、少し遊ばせてもらいました。

階寿司さんの中には、あまり犬同士交流させたくないのか、すぐに抱きかかえてあからさまに去っていく方もいましたが、ワンちゃんどうし、交流させたいという優しい人が多いです。

チワプーの飼い主さんは多頭飼いをしていて、「多頭飼いは楽でいいよー!」なんて進められてパパもすっかり、もう一匹買いたくなってままに交渉しているのですが見事に却下されています。
飼い主さんいわく、先輩犬が後輩犬をちゃんと教育してくれるから一匹よりも楽かも!と入っていましたが、まぁ金銭的なこともありますので、なかなか難しいですねー。

お散歩の最後の方に、4ヶ月のトイプードルの子犬がいてお散歩デビューだったそうです。
まるまるしていてふわふわもこもこで、とっても可愛らしかったです。
ちょうどレイリーが家に来た時人月齢が似ていたので、思い出してしましました。

[adsense]

さすが!プードル 鴨を見ると興奮しロックオン

で、散歩の途中で河川敷なので、カモが優雅にいたのですが、
トイプードルとはいえ、さすがプードル血が騒いだのでしょうね。
かもを見つけるとターゲット・ロックオンとばかりに興奮気味!
革を挟んだところにいるのに、皮の中に飛び込んでいこうかっていうくらいの勢いで迫っていきました。

こういうのも普段のお散歩ルートにはない楽しみですね。レイリーも楽しかったようですが、飼い主も楽しかったです。

[adsense]

タイトルとURLをコピーしました