金沢で魚をたっぷり味わいたいなら魚がし食堂 中央市場店

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

こんにちはアスカネットの飛鳥です。

魚がし食堂

今回は石川県金沢市の中央市場にある人気店のご紹介です。

そのお店は、「魚がし食堂」です。

自分がFacebookで管理している石川県の美味しいお店を紹介しあうというグループがあるのですが、そこでかなりの人気のお店です。

スポンサードリンク

知ったのが、ちょうどコロナ騒動が始まる辺りだったので行きたくてもステイホームということで、行っていませんでした。

ステイホーム中も魚がし食堂から海鮮丼のテイクアウトをしましたが、すっごいボリュームでした。人気が高いのもうなずけます。

テイクアウトの海鮮丼

やっと自粛から解除して行けました。

土曜日のちょっと遅い1時過ぎのランチだったのですが、福井、富山ナンバーの車が数台いて、店の前に並んでいるお客さんが数名いました。

今回は妻と二人で行き、

妻は、お刺身と天ぷら定食、ご飯小

お刺身と天ぷら定食

自分は、お刺身と魚づくし定食、ご飯大を注文しました。

お刺身と魚づくし定食

どのお魚も大きくて、美味しかったです。

煮物は、少し味が濃い目の味付けでしたが、それもよくご飯に合いました。

隣の席の人は、何を頼んだかわかりませんが、お魚の頭が4匹分くらい皿に乗っていて感動しながらも、女性なので、食べきれるかなぁ・・・とちょっと引いていました。

お魚をたらふく食べたいときにはオススメのお店です。

魚がし食堂 金沢中央市場店

石川県金沢市西念4-14-8 金沢魚商会館の一部店舗

駐車場は店舗の前に2台

タイトルとURLをコピーしました