すき焼き用近江牛をトイプードルのレイリーにおすそ分け 反応は?

今回は友人からすき焼き用の近江牛をいただきましたので、すき焼きを作ろうかと思います。
で、すき焼きの準備をしていると、お肉の良い香りがしたのか?
トイプードルのレイリーが 「フガッ!フガッ」って鼻を鳴らして、キッチンの仕切りの作にしがみつきながら主張してきます。

ということでレイリーにも近江牛のすき焼きをおすそ分けすることにしました

スポンサードリンク

といっても、当然ですが、味をつけた状態では犬にとっては味が濃すぎて塩分量など良くないので、味をつけない状態で豆腐とお肉を焼いて上げることにしました。

出来上がって、いつものレイリーのフードを食べるゾーンに持っていこうとした時点で立ち上がって走って追っかけてきました。

近江牛を追いかけるトイプードルのレイリー

よほど肉の匂いが良かったんでしょうね。
普段はあまりフードをがっついて食べることがなくても、こういう特別なお食事はとっても食いつきが良いですね。

そして、ペロッと食べて、まだ食べたりない模様
でもそんなにいっぱい上げるのも健康に悪そうなので、おかわりはさせずに通常のフードを上げました。

終わったあとは満足そうに毛布にくるまり、ゴロゴロしてから起きたあともとっても満足そうでした。