ReZARD×OWNDAYSのヒカルさんモデルをカスタマイズして購入

こんにちは。飛鳥です。
今回は、1日で一番売れた眼鏡としてギネス認定を受けた、OWNDAYSと、ReZARDとのコラボメガネを購入したのでご紹介します。

ReZARD×OWNDAYSコラボメガネとは?

「ReZARD」とは、人気YouTuberヒカルさんが、クリエイティブディレクターを務めるアパレルブランドです。
リザードは、「着心地の良さを追求し、こだわりを持った上質な生地をシンプルかつラグジュアリーなデザインに」というコンセプトで、かつ高級ブランドの素材などを低価格で提供ということで、洋服や靴など様々なコラボグッズを出しているアパレルブランドです。

その、ReZARDがメガネブランドのオンデーズとコラボレーションして、一日で世界で一番売れため金を作るという企画で、2021年7月にイベントを行い見事ギネス認定され、全国のOWNDAYSで売り出されることになりました。

本当は、大阪のイベントに買いに行きたかったのですが、コロナ禍ということで、買いに行くことはできず、全国発売を待って、最寄りのショップで購入しました。

スポンサードリンク

ReZARD×OWNDAYS世界一売れた眼鏡の特徴

素材は、老舗メガネ生地メーカー「MAZZUCCHELLI」のアセテートを使用しています。
色落ちしないプラスチックで、ヒカルさんモデルと、宮迫さんモデルは艶感が際立つ「漆黒」、門りょうさんモデルは「クリアグレー」です。

蝶番は、バネを入れてあり、クッション性が良くて、広がりにくく、締め付けがなく装着感が良くかけ心地が良い。

レンズは、ブルーライト約20%カット(旧BS規格) 約40%、紫外線 約99.9%カット

ヒカルさんモデル(RZ2001T-1S C1)の特徴やサイズ

サイズ:48□21-145〇40.0
大きめのレンズシェイプ
目元にある七宝留めのReZARDロゴが特徴
厚みのあるフォルム
艶やかな黒色の光沢が上品な佇まい
右の耳にかける部分の金・黒のツートンカラー

メガネをカスタマイズしました

今回購入した眼鏡は度なしのブルーライト、紫外線カットの眼鏡なのですが、レンズを交換してカスタマイズしました。
どんなレンズに交換したかというと、
希望としては、調光レンズで、曇り止め加工をしたかったのですが、両方はできなかったので、
色付きのレンズにして、曇り止め加工をしました。

コロナ禍でマスクを付けるのが当たり前になったので、眼鏡には、曇り止め加工は必須ですよね。
レンズの曇り止め対策としては、ジェルとか、スプレー式のレンズに塗るものなどもあるのですが、それよりも初期費用はかかりますが、効果がずっと続く物が良いと思い、曇り止め加工を施しました。これでマスクをしていても曇らないので、とても楽になりました。
便利な曇り止めレンズですが、レンズが汚れていると機能が果たせなくなり、曇ってきますので、そのときはクロスなどで吹いてきれいにすればまた機能が復活します。

視覚障害者なのですが、結構眩しく感じることが多いので、少し色を付けることで、眩しさからも対応できたので、今回した加工はとても良かったと思います。
レンズの色によっては、少しコントラストが強く見えるものもあり、この点もいい加工だなと思いました。

ちなみにOWNDAYSで販売している眼鏡フレームを購入した場合、通常だと度入りレンズへの変更で即日お持ち帰りで、30分ー1時間位で出来上がります。しかし、このカスタマイズですが、注文してから出来上がるまで1週間程かかりましたので、そのへんは余裕を持って発注を掛ける必要があります。

スポンサードリンク