六角堂本店ステーキ定食ランチ

六角堂本店にステーキランチを食べに行ってきました。
六角堂は、石川県金沢市にある浅田屋系列の老舗のステーキハウスです。
金沢ではお祝い事などで行く人もいるようです。

スポンサードリンク

樹林厨房金沢六角堂本店

〒920-0838
石川県金沢市観音町3-4-42
電話:076-252-5115
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

ステーキ定食

今回は、ステーキ定食を頂きました。

ステーキ定食は、
サラダ、ご飯、味噌汁、香の物
お肉は、今回はオーストラリア産ヒレステーキ150gを頂きました。

焼き方は、自分はミディアムレア、妻はミディアムを注文しました。

お肉以外には、ガーリックチップをカリッときつね色に焼いたのがあって、これがとっても美味しいです。
お野菜はしゃきっとしたもやしがついています。

このセットでお値段が3,278円なのですが、職場の福利厚生で入っている金沢勤労者福祉サービスセンターのチケットで、半額1600円で行けたので、お得感がありました。

なかなか、ランチで3000円は高いなぁって思いますが、1600円くらいならばいいですよね。

六角堂は、店内に入ると、多くの鉄板があり、大勢の料理人がいて、一組につき一人料理人がついて焼いてくれます。焼き方も修行された感じのパフォーマンスかっていう感じの焼き方なので、見ていてもとっても楽しいです。
多くのスタッフさんがいて、一組に付き一人の料理人、焼き方のエンターテイメント性があるので贅沢感を感じます。

食後に別室に移動して、コーヒーやデザートをいただくこともできたのですが、今回は後に出かけるところがあったので、やめておきました。
とってもおすすめなステーキハウスです。

今回はステーキ定食のチケットだけだったので、定食をいただきましたが、数年前に行ったときにフォアグラなどもあるコースを頂いたのですが、それもとても美味しかったです。