トイプードルの仔犬レイリーを家に迎える当日から6日目まで

家にサークルも準備し、
なまえもレイリーに決定し、
うちに、トイプードルがクルのもカウントダウン状態になりました。
トイプードルのプーちゃんの名前を家族会議 ぷーちゃんからトイプードルのレイリーへ

もうこうなったら、テンションが上りますよね。
スポンサードリンク

トイプードルのレイリー受け渡し

で、ついに、6月23日(火曜)になって、
トイプードルのレイリーの受渡日になりました。

平日ということで、娘も学校で、自分も仕事だったのですが、
終わるまで待ち遠しいことこの上なかったです。

仕事が終わって、イオンのペットショップに受け渡しに行くと、
診察も終わり、シャンプーも終わり、
待っていました。

自分は目が悪いので、子犬はちょろちょろ動き回るので、
踏み潰してしまうと大変なので、まずは、鈴のついた首輪を購入することになりました。
赤いバンダナが似合っています。

うーん。カワイイ。って思いましたが、

ショップではおとなしくつけさせていたのに、家に帰ると、結構クビを意識して、掻きまくる。
大丈夫かな?なんて思っていたのですが・・・
数日後には、猿ぐつわ状態になっていたので、危ないので、外すことになりました。
スポンサードリンク

レイリー家に到着。サークルに入る

ついにトイプードルの子犬が家にやって来ました。
ワンちゃんと一緒に暮らしたいって思っていたのですが、
アレルギーもあるので、まさかこんなふうに
トイプードルと一緒に住むことが出来るとは思いませんでした。

可愛らしいですよね。

エサを間に挟んで噛むおもちゃを近所のドラッグストアで発見したので、購入しました。

まだサイズ的にこのゴムボールは大きくて重かったようで、最初のうちは、興味はあるもののあまり遊びませんでした。

後々、もう少し大きくなって、家にも慣れてきたら、遊ぶようになるかな?
せっかく買ったおもちゃですから。それに期待です。

レイリーが家に来てから6日目まで

ペットショップの方の言うには、
家に来てから1週間は、サークルの中で、家の雰囲気や環境になれなければならないので、
5分位出すくらいはいいけど、ほぼサークルの中生活が1週間続きます。
早くサークルの外に出して遊べるようになりたいです。
(考え方(?)が獣医さんやペットショップによっても違うようですが、家に招いて3ヶ月は、ず~~~っとサークルぐらしをさせなければいけないというアドバイスを頂いた方もいました。その人によってもいろいろと違うんですね。)

ベットを最初に購入したのですが、ほんの数日で、ウンチまみれになったので、
バスタオルに変更しました。

子犬のうちは、トイレトレーニングとかもあるので、バスタオルとかのほうがいいかもしれませんね。
こういうのも人間の赤ちゃんと同じで、春先から、夏場とかの暖かいうちのほうが洗濯物が乾きやすいので、いいかもしれませんね。
スポンサードリンク